末端冷え性

本当に辛い末端冷え性

特に乾燥している冬の時期、いつも悩まされるのが末端冷え性です。

 

新陳代謝が落ちているのが原因なのか、単純に年齢的な物なのか自分でも原因はよくわからないのですが。

 

足の先、手の先は冷えきっていると、座り仕事でパソコンに座ってるのに寒くて寒くて仕方がありません

 

足の指を広げたり足首を回したり、手首を回したりそんな風に動かしていないと本当に石のように硬くなってしまって仕事にも支障をきたすのです。

 

末端冷え性な30代!寒くて夜も寝れません!

仕事中も辛いですが、自宅の床がフローリングで床暖房が無い所なので厚手の靴下に部屋用のムートンブーツで過ごしています。

 

自宅に居るときはルイボスティーをよく飲むので、牛乳と生姜で茶葉を煮だして、ルイボスチャイを作ります。

 

生姜は冷え症にはいいですし、ルイボスティーもノンカフェインで体に良いことづくめなので言う事なしです。

 

冷え性対策には首と名のつく所を冷やさない方が良いと聞きます。

 

手首、足首、首はとにかく厚手の防寒対策で乗り切ってます。

冷えと服装

昔から女性にとって冷えは大敵!
と言われているけど、ファッション性も求められるビジネスの世界では、
そんなことは分かっていても、寒さをガマンしながら、スカートにストッキング、足元はヒールの靴。

 

どれだけ自ら冷えを招いているのやら。
私も長年そんな服装をしていたなぁ。

末端冷え性な30代!寒くて夜も寝れません!

地面の冷たさが靴底から伝わって、寒い、冷たい、を通り越して「痛い」という感覚。
 
それだけ日中冷やしておいて、いざ家に帰って温めようにも、芯から冷えているからなかなか暖まらない。

 

こりゃ、健康被害も出るワ。

 

自業自得といえば、そのとおり。ウォームビズって言葉があるなら、厚手のパンツにタートルネックにすりゃいいのに。

 

もちろん足元はもこもこブーツ。

 

みんな一斉にね。

 

ま、そんなんならんか。熱中症があれだけ言われていてもクールビズでさえ定着しないもんね。

 

薄着してもぽかぽかあったか、とか都合いい物はないのかな。

 

そういう視点でいうと、貼るカイロは秀逸!足に貼るタイプは全然ダメだけど。

 

足に貼る系で確実に暖かいってのがあるといいなぁ。

なかなか暖まらない足

私は、冷え性です。足が1回冷えてしまうとなかなか温まりません。

 

末端冷え性な30代!寒くて夜も寝れません!

 

冬の夜、寝るときには必ず湯たんぽを足に当てて寝ています。

 

足が冷えていると全身が冷えてきて、寒くて眠れません。

 

とても困っています。
そして昼間も必ずスリッパを履いて移動します。

 

スリッパを履かずに靴下で歩くとすぐに足が冷えてしまいます。

 

それでも足が冷えてしまう時もあります。

 

ここ数年スリッパを履かずに移動をしたことがないくらいです。

 

冬、ストーブの前に座って足を温めながらテレビを見るのが最高です。

 

そして外出するときには、寒そうであれば、靴下を2枚以上履きます。

 

それも結構分厚いものを。
そうして外出しています。

 

外出するとき、ブーツを履いていくとだいぶましになります。

 

なのでだいたいブーツを履いていきます。
ほんとに冷え性は損してると思います。
冷え性じゃない人がうらやましいです。
足が冷えるとほんとに寒いんです。

 

できるだけ寒くないようにするんですが、それでも冷えてしまうんです。

 

冷え性には本当に困っています。

 

特に下半身の冷え症が悩みです!

冷え症のためにさまざまな悩みが生じています。
血行不良で足がむくんだり、汗をかかないことも悩みです!

 

冷え性の私にとって一番辛い季節は冬です。

 

今はできるだけ運動を行い、なるべく体が冷えすぎないように気を付けています。

 

また、人よりもかなり厚着をして、お腹と背中にカイロを貼っています。

 

そこまでやってようやく何とか冬の寒さを乗り超えていると言った感じです。

 

冷え症になると足や手の末端が冷えやすくなり、すぐにしもやけになってしまいます。

 

そのため寝るときも靴下は欠かせませんし、手袋も常時はめています。

 

また顔の血行も悪くなり、特に目の周りがしもやけ状態になってしまいます。

 

下半身はむくみやすく、念入りなマッサージをしてあげないと、足がパンパンの状態のままで大変なことになってしまいます。

 

また、夏でも足は血行が悪いせいか、ほとんど汗をかきません。

 

そのため上半身よりも下半身の方が太いのが悩みです。

 

おそらく足も血流が良くなって冷え症が改善されれば、足が太い悩みも解消されると思います。

 

冷え性を改善するために、さまざまな方法を行っていますが、今だにこれといった解決方法が見つかっていません。

 

楽天クリアネオ

 

辛い冷え性とうまく向き合うには?

女性の冷え症改善の根本的な対策のご紹介です。
自宅ですぐに実践できるものばかりなので是非どうぞ!

 

この時期、女性で冷え性にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

私もその中の一人です。
20歳前半までは、そこまで深刻な悩みでもなかったのですが、20代後半になってぐっと体が冷えやすくなりました。

 

毎年、冬が寒くなっているのか?

 

年々、寒さって厳しくなっていないか?

 

と思っているのは私だけみたいです・・・。

 

寒さが厳しくなっているのではなく、私の冷え性が悪化していると言うことに気がつきました!

 

女性は年齢を重ねるごとに、代謝が悪くなり、そのせいで血液の循環も悪化し、体も硬くなり、

 

手足は氷のように冷たくなってしまう、これが冷え症!

 

改善するには、とにかく体を温めるために運動する週間を心がけること!

 

運動することで血のめぐりが良くなり、血液循環も正常になってきます。

 

そして、首、指先、足先を冷やさないために、温かい生地の洋服や手袋、靴下を着用すること。

 

ほかにも、食べ物で体を温める食材をうまく活用すること!

 

私のオススメは生姜です!

 

ホットドリンクにして蜂蜜を入れて飲んだり、生姜を使った料理を心がけたりする工夫をしてみてください。

 

あとは、入浴!
38度の湯船に肩まで浸かり30分リラックス状態で入浴すると、入浴後も体はポカポカしていて湯ざめもしにくく、熟睡できますよ!

 

マナラホットクレンジング